人と水との調和 相和設備工業株式会社

社員とST相和会(協力会)、そのご家族・関係者の方々と地引網(リクリエーション)を楽しみました。

梅雨に入ったばかりの日曜日、危うく雨で中止に?と言った天候でしたが・・・、決行!

幸い、午前中は雨も降らず、風や強い日差しも無い丁度良い天候に。(ちょっと寒かった?)

 

準備万端、まずは朝一番でラジオ体操から。体をほぐして、怪我をしないようにしないとね。

 

 

BBQの準備も社員さんの大奮闘で準備万端!いつもは現場の監督さんも今日は料理長!?

 

 

まずは地引網、みんな引っ張ってぇ~、て、おとーさん、おかーさん、見てるだけじゃダメよ~!

 

 

お~、大漁、大漁、甲烏賊に黒鯛、鯵や魳も入ってる。(漢字が読める?)

今年は不漁と言われているシラスも獲れて、網元がさっそく釜揚げシラスにしてくれました。

 

 

地引も終えて、BBQでお腹も満ちたら、今度は砂上運動会?

ゲームでひと時盛り上がり、景品もいっぱい有るのでみんな真剣・・・

梅雨空を心配して、早めに切り上げることになりましたが、みんなでいっぱい楽しめました。

普段、あまりお会いしない方々ともお話が出来て、楽しいひとときでした。

朝早くから設営してくれた社員の皆さん、お手伝いいただいた協力会の役員の方々、本当にありがとう!